【直感力養成講座】

ご感想はこちらです。

21

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
今日は、Live Essenceの迫平直幸さんの【直感力養成講座プロフェッショナル編】の最終回でした。

Daisy Family Patioのトレーニングの一環として、一人一人の直感力を高め、場に対するファシリテーション力をupする目的で、直幸さんに、全4回に講座を、9月よりお願いしていたのですが、本当に心からお願いしてよかったなと今、感じます。

ミュージック・ファシリテーションにおける、日常の中での、自分自身の直感の使い方、どのように他者へ、場に対して、直感を使っているかの観察を繰り返すうち、身体のどの部分が引き金になっているか、身体はどう感じているかなど、普段意識の向かない部分にまで、意識を配れるようになったことは、大きな変化です。

また、ファシリテーションの中だけではなく、日常の中での、人との関わりの中でのペーシング、ラポールの持ち方、その後のリーディングへのプロセスワークは、今回私が日常の中で、子育て、パートナーシップにおけるコミュニケーションがより円滑になり、より日常の中での楽しみが増えるきっかけとなりました。

直幸さん自身は、その場に合わせた豊富な、内容の濃いコンテンツやワーク、どんどん、惜しみなく、提供してくださいますから、本当にファシリテーション力の高い方なんだなと思います。

最終回のラストワークは、直幸さん自ら身体を張って
ワークに共同参加してくださった、即興劇。

これが、本当にすごくて、4日間におよぶトレーニングの集大成となり、良かったです。

個人の直感力を高めたい方、場に対するファシリテーション力がものをいうお仕事の方、他者との関わりをより円滑にしたい方(お仕事・子育て・パートナーシップ)に、特にオススメしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


講座骨子

1.直感力養成

・直感力の知覚と理解

 自分の得意・不得意な直感の使い方・状況に気付いていく

・五感別の直感力養成

 視覚・聴覚・体感覚ごとに直感の使い方のブラッシュアップ

・応用力の養成

 ワークシーンやライフシーンでの直感活用の実践

 

2.直感ファシリテーション力養成

(他者や場への関わりでの直感活用力を養成する。)

・他者や場に対する直感の活用方法

・他者や場に対する直感的な関わり方法

・応用力の養成

 ワークシーンやライフシーンで他者や場に関わる際の直感活用の実践

 

*3ヶ月間で1回4時間(全4回)の予定

*平日コース/土日・祝日コースのどちらか。

*開催場所は江の島〜茅ヶ崎周辺
 
*受講料:8万円(税込)
(分割払い有り)

体験してみたいという方はこちらのワークショップへお越し下さい。
(2,000円/回)
直感を高めるエクササイズの会

※現在、受講3期まで終了し、次回以降はバージョンアップ予定です。(2017年2月2日時点)



IMG_1412 のコピー