人生がつまらない。

そう思った方は、きっと今、幸せではないのでしょう。

しかし、成功はされているかもしれませんね。

成功と幸せは似ていますが違います。

あなたは人生にどちらを望みながら生きてきましたか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お金があれば幸せになれる。

使い古された言葉ですが、今もずっと信じられているのでは
ないでしょうか。

だから、高い収入を得る人が注目され、
お金をより多く得る方法をたくさんの方が
必死に覚えようとしているように映ります。

お金があれば良いことはたくさんあります。

しかし、
お金はお金です。

お金があってもつまらない人生を送っている人はいますし、
お金が無くてもすばらしい人生を送っている人はいます。

お金を得ることで何を得たいのでしょうか?

それは、どこまでいっても「成功」を目指している道です。

幸せの道とは似ていますが、全く違います。

成功とは何かを得ることでもたらされます。

しかし、幸せは何も得なくてももたらされるものです。

何かを得ることでもたらされる幸せとは、条件付きの幸せであり、
本来の姿ではありません。

幸せとは既にあなたの中にあり、その時どんな状態であろうとも、
常に完璧な形で存在しつづけているものです。

環境や行動、結果によって左右されるものではなく、
あなたが幸せになることで、あなたの周りや世界全体も
同時に幸せになれる選択の状態です。

大人のあなたは、これまで充分にいろんなものを得てきて、
「成功」してきたのではないでしょうか?

「●●があるから幸せ」という条件付き幸せは常に失う恐怖とセットになっています。

そして、失うまいと必要以上に溜め込み、不足している人に分け与えようとはせず、
反対に他人からさらに奪ってもよいとすら考える発想がでてきます。

あなたがそう考えておらず、その様な行動を採っていなくても、
成功を一番に考える社会ではそれが正義となり、そのような社会構造となっていきます。


成功しようがしまいが幸せである。


その様な失う不安がない幸せを感じた時、あなたは自分自身をどのような存在だと感じるのでしょうか?
そして、その先で何を得ようとするのでしょうか?

今、必要だと思っているものと同じでしょうか?変わりますか?

あなたがもし、得る者と失う者がおらず全員が成功する社会を望むのであれば、
まずはあなた自身があなたにとっての無条件な幸せを選んでいきませんか?

そして、その幸せな姿が周りの人や世界に勇気を与えるのではないでしょうか。 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はビジネスコンサルタント・メンタルコーチの経験を経て、自然界のエネルギーを通じてもたらされるオリジナルのスピリチュアルワークを行っています。
クライアントの奥底にあり未だ言語化されていないコア・アイデンティティーの目覚めを促すセッションです。
ご興味がある方は30分の無料相談を行っていますのでご連絡ください。

===============
お問い合わせ・無料相談お申込み
===============