先日開催した【新月のチャネリング実践編】第11回 直感を高めるエクササイズのご感想です。

 

チャネリングについて学んだ

昨日久しぶりに迫平直幸さんの「直感力」のWSに参加しました。

迫平直幸さんのブログ⇒★★★

お題が「チャネリング」ということだったので、講座などでチャネリングを教わったことがない私は、面白そうだと、何か秘儀でもあるのだろうか?と胸躍らせて出かけてきたわけです(笑)
 

で、もちろん、講座内容についてはこちらでお話はできませんが、とてもためになりました。

なんかもう、わけのわからん、目には見えない世界のことなんだけど、直幸さんの手にかかると、すっきりと、どこかに収まる感じがいつもする。
ぐっちゃぐちゃで、どう考えたらいいのかわからなかったことが、すっきりと、整理される。

 

直感もチャネリングも、不思議な世界の、誰か特別な人がやってる特別なことじゃないっていうことが、腑に落ちると言うか・・・・レイキという目に見えない世界のことをお伝えしている私にとってもとても役に立つのであった。

 

ちなみに、今回「チャネリング」ってそもそも「何」みたいなことがきちんと整理できたおかげで、自分らしい自分の得意なやり方としての「チャネリング」が見えて来て、更にそれをどう伸ばす?みたいなことが見えて、よかった。
さらには、その「思考方法」みたいなのって、何に置いても通用するものかもしれない。
思いこみを取り払うことの大切さ。だ。

ね、やっぱり、魔法みたいな方法なんてないんだよ。
とってもロジカルで地道なものなんだ(笑)


これも思いこみ?(笑)

楽しい時間でした。

いつもありがとう。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


仲丸 友恵

昨日迫平 直幸さんの
直観力講座を受けまちたよ。
テーマがチャネリングだったんだけど、
チャネリングのイメージってどこぞの誰ぞに繋がって、それを「こんなん言ってますよ」って誰かに伝えるイメージ。
でもね、それだけでなく、大きく分けて3つのタイプがあるというロジカルなお話でスッキリしたことや、自分のことで腑におちたこととか。
ドリカムの吉田美和はこうで、だから中村が…とかの話とか。
参加者の5名はそれぞれ
私はこんな感じとかこんな時はどうなの?とか
なるほど~みたいな事とか(←説明になってない(^^;)
「上の〇〇さんがこんなん言ってますよ~とかいうアレ(わっかりやすいチャネリング)みたいなアコガレるよね~」とかいうないものねだりとかw
とりあえず、私の場合はアート(イラストではないほう)に長時間没するとやばい感じ(脳みそ浮世離れ)になるのですが…それ以外はまた別フェイズ。みたいな。イミフメイな話ですんましぇん。

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

直感力とカラダからの声

2017-03-29 11:15:57 
テーマ:
昨日は「直感力講座」で
藤沢へ行ってきました

直感力っていうと
何を思い浮かべますか?

私は「カン」かなって💦

「カン」もその1つのようですが

実は【五感】
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚
全てに関わっている

動物的本能といった感じに
近いのかなぁ〜😯
そんな風にも感じました。

以前、別の方に
『根拠の無い自信』を
大事にするといい
こんなことを言われたことがあり
その時は漠然としていて
わかるような、わからないような😅

今回の講座で
その言葉と結びついた気がします。

人それぞれ、得意な感覚があって
その感覚でピカッ⚡️とひらめくこと
それが直感力なのかな

【五感】はカラダの声
丁寧に自分に聴いてみることで
善し悪しではなく、今はこんな感じだよ。
って教えてくれる。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ありがとうございました。