【呪詛のようにお互いの文句や愚痴を影で言い合う職場やグループにいなくてはいけなくて、ツラい。】

というご相談を受けることがあります。

元々優しい方や意識が高い方などは周りの文句を言う気持ちが理解出来ず、ただただ苦しいかもしれません。

過去、私もいろいろ対策をやりました。

・何とか気持ちを理解しようと共感ポイントを探してみる。
・グループを前向きに変えようとアレコレそういう関わりをしてみる。
・論理的に論破する。
・無視する(我ココにあらず状態に)
・とにかくリフレッシュ。(時間があればジョギングやスポーツ)
・氣のよいものを纏う(仕立ての良い服、お守り、ジュエリー・・・)

自分に合ったものが一つでも見つかると、助けになるので良いかと思います。

ただ、色々やった末、結局一番パワフルだと思うのは、

【誰かと愛しあう。】

これかなと。

恋人でも夫婦でも、深い友人関係でも。

誰かを愛し、そして愛されてみましょう。

誰かを好きになる、好きになられる。
ヒーリングを受ける・ヒーリングをする。
海や山、自然などの大きな誰かと繋がる。
など、そういったパワーを放出していくといろんなことを超えていきます。



IMG_4993