直感力養成講座を受講された方のご感想を、ご本人の許可を得て、ご紹介させていただきます。
(こちらの方は期間中に個人セッションも合わせて受けていたのでそちらの感想も含まれています。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんにちは。

先日はありがとうございました。
私って、泣き虫なんですね。
子供の頃、泣かないことが自慢だったのですが
今からは、泣き虫を売りにしようかと。笑

私にとって、「涙」は本物の証となりました。

◯受講のキッカケ
靖国神社でのワークショップに参加したこと。
フェイスブックの告知を見て「直感」の二文字が飛び込んできた時から
始まっていたよう。
同時に個人セッションも始まった。
(ので、個人セッションの体験と感想が重複している)

◯受講中の気づきや変化、課題やテーマになったことなど
これまで覆い被さっていたものを、脱ぎ放ちたかったんだなあと。
真っ向からそれをするには、恐怖がありすぎた。
だから、「直感」というワクワクするテーマを入り口に、真髄に迫っていったのだと思う。
テーマ:本当の自分。愛(慈愛)の自分。フラットな自分。
こう考えると、全て自分だ。

◯受講が終わってみてのご感想
始めた時は、「楽しそうだから」「何か分からないけど、面白そう」がきっかけだったが、終わってみたら「任務完了」「目標達成」「滞りなく遂行できました!」と敬礼したい気分。
ルービックキューブの六面目を合わす最後の一捻りを終えた感じ、機械の最後の部品をはめ終えた感じ、といった「本来ある姿に、新しく作り直された」感触。


◯これからの(自身に対する)期待
期待しかないです。(以前の私は、こんなこと言う人ではなかった。)

最後に。

人生を豊かに生きるには、少しの勇気。
私は、勇気を出すまでに何十年もかかった。
この人生で勇気を出せてよかった。

勇気って、思うほど、勇気はいらない。
勢いでもないし、無理強いでもない。

今日から明日に時間が経過するくらい実は、自然なこと。

多分、そんな時こそ、勇気の出しどころだと思う。
多分、波が押し寄せてくるから、その時がそう。
多分、波が後押ししてくれるから、自分に力みはいらないんだ。
いつもいつも、用心深く、波の音さえ探っておけば、波に乗れる。



ありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

ありがとうございました。

IMG_4760